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J-GLOBAL ID:202202256226994967   整理番号:22A0150413

ソーシャルメディア影響者マーケティングにおける購買意図に対する影響者属性の影響:キャラクタリゼーションの役割の仲介【JST・京大機械翻訳】

Impacts of influencer attributes on purchase intentions in social media influencer marketing: Mediating roles of characterizations
著者 (3件):
資料名:
巻: 174  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ソーシャルメディアマーケティングは,最近,大きな注目を集めている。多くの研究が,影響者と追跡者の間のパラ社会的関係(PSR)形成を調査した。PSRは,多くのPSR研究にもかかわらず,他の広く使用された関係マーケティング構成物に対してしばしば重み付けされていない。本研究は,PSRの相対重量を調査するために構築した説得の理論に基づく研究モデルを開発した。本研究は,購入意図の先行として,3つの個人属性(態度ホモフィリン,身体的魅力,および社会的魅力)と3つのキャラクタリゼーション(信頼性,知覚された専門知識,およびPSR)を考慮した。データは,影響者によって作られたYouTube広告を見た後に,製品/サービスを購入する回答者の調査を通して収集した。その結果,PSRは他の特性化に比べて購入意図に有意にプラスの影響を持ち,PSRは3つの個人属性と有意に関連していた。さらに,PSR形成は消費者の知覚された影響者タイプによって有意に影響された。調査は,ソーシャルメディアマーケティング戦略が個人属性,キャラクタリゼーション,および影響者タイプに基づいて微調整する必要があることを示した。本論文では,これらの知見の理論的および実際的意味を議論した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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