文献
J-GLOBAL ID:202202256346634164   整理番号:22A0708174

医療者教育における多面的・多角的な学習者支援を考える 4.「臨床現場で業務がうまくこなせない新人医療者」の理解と支援

4. Understanding and Support of Newly Medical Professionals Who Cannot Do Their Jobs Well
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 43-48  発行年: 2022年02月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (17件):
  • 小林悟子,新田真由美,天谷真奈美.新人看護師のメンタルヘルス支援に関する文献検討.国立看護大学校研究紀要 2015;14(1):20-30.
  • 小野田舞,内田宏美,津本優子,新卒看護師の職場適応とその影響因子に関する縦断的研究.日本看護管理学会誌 2012;16(1):13-23.
  • Hurrell B, McLaney MA. Exposure to job stress - a new psychometric instrument. Scand J Work Environ Health 1988; 14 (Suppl. 1): 27-8.
  • 厚生労働省(2021).ヤングケアラーの実態に関する調査研究 報告書. https://www.murc.jp/wp-content/uploads/2021/04/koukai_210412_7.pdf(September 27,2021)(最終アクセス日:2021年12月27日)
  • 高橋三郎,大野裕・監訳. 1 神経発達症群/神経発達障害群.DSM-5精神疾患の診断・統計マニュアル.医学書院,東京,2014.
もっと見る

前のページに戻る