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J-GLOBAL ID:202202256759326699   整理番号:22A1094449

構造設計と性能改善に基づく航空エンジン予旋回システムの空気力学と熱力学解析【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic and thermodynamic analysis of an aero-engine pre-swirl system based on structure design and performance improvement
著者 (8件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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前旋回空気供給システムの不可欠な部分として,回転受熱器孔は航空エンジンのタービンロータブレードに供給される冷却空気品質に影響を及ぼす。それは,システム性能に及ぼす受信機ホールの影響機構に関するものである。このように,システム圧力比,温度比および温度低下効率に及ぼす質量流量比および回転Mach数の両方の影響について,新しい理論的関係を提案した。次に,比較分析を行い,実験的検証による数値的方法を通して,受信機ホールの構造最適化を誘導した。特に,高速試験装置を,システム空力と熱力学特性に関して最適回転受熱器穴を包括的に評価するために実施した。数値結果により,翼形受熱器孔は,滑走形状およびドリル成形構造の両方に対して,最良のシステム性能を持った。受信機ホールの円周角は,システム比電力消費を著しく減らすことができる。試験装置における圧力と温度測定に基づいて,翼形受熱器孔は明らかにシステム性能を改善し,システム温度降下効率の13%増加と無次元システム比電力消費の28%減少をもたらした。研究結論は,受信機ホールの設計を最適化することによって,プレスワールシステム性能を強化するための参照を提供できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン  ,  飛しょう体の設計・構造 

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