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J-GLOBAL ID:202202256791710622   整理番号:22A1040976

2輪車のための自動手動変速機の実現【JST・京大機械翻訳】

Implementation of automatic manual transmission for a two wheeler
著者 (4件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 1040-1057  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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自動マニュアル伝送(AMT)の概念は,Maruti Suzuki Celerioの発射後,インドでスピードアップする。しかし,世界における2輪車メーカーのほとんどは,オートバイにおけるAMT概念の実施を試みている。連続的可変伝送(CVT)とCentrifugalクラッチを使用する利用可能なギヤレスオートバイがあるが,このセットアップは,正歯車駆動トレインと比較して非常に非効率である。このように,これらの無歯車オートバイは,低い走行距離を得て,また,製造にとってより高価である。他方,歯車オートバイは,より良い始動トルク,より大きな走行距離,および歯車比のより高いスパンを持っている。また,それらは安く,しかし,平均買い手は,操作の複雑性によって妨げられる。オートバイを乗りつけた人々は,最適走行/性能を得るために最適にシフトしない。この論文の目的は,マルチプレートクラッチを有する連続一定メッシュギアボックスを有する手動歯車オートバイに開発され,実装された革新的AMTシステムを提示することである。これを,手動歯車移動オートバイとマイクロコントローラとのインタフェイスと,自動歯車シフトオートバイを作るための電子作動機構を用いて実行した。このプロジェクトの重要なステップは,必要なパラメータのセンサ読出し,制御の作動,および最も重要なことに,与えられたオートバイの最適シフト点のためのアルゴリズムを含む。これらは,利用できるならば,実験的に,そして,製造者データを使用して得られるであろう。このAMTセットアップを成功裏に開発し,実行した。このセットアップは,既存のギアボックスに修正することなく,最小構造変化で,任意の歯車オートバイに適用できる。これは,従来のCVTオートバイと比較して,より良い燃料経済と低いメンテナンスコストを有する自動歯車シフトオートバイに手動歯車オートバイを変換する。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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オートバイ  ,  試験方法と試験 
タイトルに関連する用語 (2件):
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