文献
J-GLOBAL ID:202202256861974796   整理番号:22A1060175

遅いファッションの教育:問診に基づく教育的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Teaching slow fashion: an inquiry-based pedagogical approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 109-119  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5896A  ISSN: 1754-3266  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ファッションカリキュラム内で遅いファッション概念を統合する必要性に対する認識が高まっている。遅いファッションは,持続可能性の産業上の注目の次元である。本研究では,問診ベースの学習(IBL)を用いて,ファッションカリキュラムを通して,遅いファッションと持続可能な概念を全体的に統合できる方法を探究した。IBLは,学生が,質問,情報収集,および話題に関する結論を引き出す際に,活発な役割を演ずる必要がある。学生は,遅いファッションに焦点を当てたIBLプロジェクトの実施後にアンケートを完了した。本研究の結果は,IBLを教育戦略として用いて,遅いファッション概念が,持続可能性に直接集中しないコース内に効果的に組み込むことができることを実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
関連産業  ,  環境問題  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る