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J-GLOBAL ID:202202257037829529   整理番号:22A1105677

パワートレイン動力学のシミュレーションにおけるエンジン部品の効率的モデリングと設計解析タスク:概要【JST・京大機械翻訳】

Efficient Modeling of Engine Parts and Design Analysis Tasks in Simulation of Powertrain Dynamics: An Overview
著者 (1件):
資料名:
巻: 114  ページ: 3-33  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5073A  ISSN: 2211-0984  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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動特性のシミュレーションは,内燃機関ベースのパワートレインに関連した工学計算プロジェクトにおける重要な作業のひとつであった。それは,エンジン部品の強度と耐久性,それらの潤滑接触の信頼性と摩耗,騒音,および車両体とのパワートレインの振動相互作用を評価することができる。モデリング深さと結果の範囲と精度に依存して,パワートレイン動力学のシミュレーションに用いるソフトウェアツールは,高速基本ツールと正確なハイエンドツールに分割できる。期待品質に達し,同時にタイムリーに効率的であるために,完全なプロジェクトは,2つの主な相から成る複合動的シミュレーションワークフローを適用するべきであることを示した。(1)初期位相,システムチェック,基本的解析,レイアウト,ならびに基本ツールを用いた粗い最適化,および(2)最終フェーズ,を,高エンドツールを用いたシステムの臨界パラメータの微調整と検証によって,最終フェーズ,および(2)最終フェーズ。本章では,パワートレインシミュレーションワークフローの初期段階で使用される典型的な設計解析タスクと関連ソフトウェアツールの拡張概要を示した。全てのクランク軸のエンジン部品の効率的な動的モデルは,高性能計算のためのより短い準備と,プロジェクトの異なる作業と相の間の円滑な移行に寄与することに注意すべきである。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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動力伝達装置  ,  電気自動車 

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