文献
J-GLOBAL ID:202202257172144398   整理番号:22A1198435

事例的役割演習教育案の臨床看護生と理心における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 424-427  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:臨床看護生の同心培養における症例役割演習法に基づく教育方案の応用効果を検討する。方法;2019年5月ー20年4月に江西省某三級甲等病院の心血管内科で輪転した42名の看護生を対照群とし、20年5月ー2021年4月に江西省某三級甲等病院の心血管内科輪転の42名の看護生を観察群として選択した。対照群は通常の教学方案を投与し、観察群は常規の教学に基づき、例式役割演習法教学方案を追加し、使用量は役割の発揮品質と効果を評価し、そして、ジェフソン同理心尺度(JSE)を用いて、両群の看護生の同心レベルを評価した。結果:観察グループの教学の質の総評は優秀であり、観察グループの干与後の看護生の心尺度の総得点と各次元の得点はすべて対照グループより高かった(すべてP<0.05)。結論:例式役割演習の教学設計と実施は合理的であり、例式役割演習法は臨床看護の同理心レベルを高め、伝統臨床教学方案における同理心培養不足の不足を補うことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る