抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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民間航空輸送業の迅速な発展に伴い、航空輸送量とスケジューリング量は大幅に増加した。航空機は信頼性と安全性など多くの面で大幅に向上した。機械故障による安全事故の割合は80%から20%まで下がったが、メンテナンス過程における人差の誤り率は直線的に上昇し、民間航空の安全、飛行の安全及び運行コストに影響する重要な要素となった。従って、民間航空業は人差に関心が持たれている。民間航空保全における人為エラーの発生確率を減少し、メンテナンス生産と適宜品質を高めるため、本論文では、4つのレベル、18の民間航空メンテナンスの人差を影響する因子を提案した。例として東航サイジ橋基地を取り上げ,アンケート調査を用いてデータを収集した。パーティクルスウォームアルゴリズム(GWO)とパーティクルスウォーム最適化(PSO)の組合せによって,3つの改良戦略(PSO)と改良戦略を,それぞれ,灰色ループアルゴリズム(GWO)とパーティクルスウォーム最適化(PSO)によって改良した。慣性適応ハイブリッド灰色ループアルゴリズム(inertialadaptivehybridgreywolfoptimization,IAHGWO)を提案した。慣性適応ハイブリッド灰色ループアルゴリズム(RBFNN)を,動径基底関数ニューラルネットワーク(RBFNN)を訓練するために構築した。結果は,この評価モデルが,良好な実用性と精度を持ち,現在の段階における民間航空企業の適切な品質監視システムが,保全者個人のヒューマンエラー制御における性能,リアルタイム性,および予見性における不足を補うことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】