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J-GLOBAL ID:202202257235876862   整理番号:22A0807956

年齢は実行機能のための制御後の高齢成人の運転自己調整ではなく,危険な運転行動を予測する【JST・京大機械翻訳】

Age Predicts Older Adults’ Driving Self-Regulation but Not Dangerous Driving Behaviors after Controlling for Executive Function
著者 (11件):
資料名:
巻: 68  号:ページ: 98-105  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0115A  ISSN: 0304-324X  CODEN: GERNDJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究の目的は,実行機能(EF)を調整した後の健常高齢者における運転頻度と危険な運転行動を客観的に測定するための年齢のユニークな寄与を調べることであった。方法:全28人の地域在住高齢成人(平均年齢=82.0歳,標準偏差[SD]=7.5)は,良好な身体的健康で,縦断的加齢試験に登録され,ベースラインでいくつかのEFと臨床自己申告測定を完了した。参加者は,その後,平均208(SD=38,範囲=127~257)日の間,それらの車両に設置されたセンサを有した。結果:参加者は,1日につき平均54分を運転した。混合効果モデルは,EFのコントロール後,高齢が,1日あたりのより少ない時間運転,トリップ数の減少,および夜間運転の少なさと関連することを示した。年齢は,ハードブレーキまたはハード加速と関係していなかった。考察:EFを考慮した後,より大きな年齢は,健康な高齢成人では,より高い運転自己調節と関係したが,危険な運転行動と関係した。将来の研究は,より大きな試料を補充し,より拡張した時間枠にわたってセンサ測定駆動データを収集し,これらの自己調節変化がどのように起こるかをよりよく決定する必要がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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老人医学 

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