文献
J-GLOBAL ID:202202257334133020   整理番号:22A1032551

都市航空モビリティのためのパイロット意思決定の多目的モデルベース最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-Objective Model-Based Optimization of Pilot Decision Making for Urban Air Mobility
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
垂直離陸と土地(VTOL)航空機のフリートを利用する都市空気移動度(UAM)市場の出現は,通勤を短くし,交通渋滞を軽減し,そして,人々が都市と相互作用する方法を変換する可能性を有する。産業と学術的努力は,車両設計決定とインフラストラクチャ計画活動を知らせる目的で,車群活動を予測し,シミュレートすることを目指している。しかし,航空機車群性能とパイロット意思決定,インフラストラクチャアベイラビリティ,および車両特性の変化に対する感度を分析するのに,ほとんど努力が払われていない。本研究では,ユーザ指定車両と需要パラメータを用いて,航空機車群性能を計算する,既存の特許,産業開発,離散事象シミュレーションツールを利用した。このシミュレーションに基づいて,次に,最適化と感度解析を適用して,異なる車両パラメータ,ネットワーク属性,意思決定政策,および需要特性の相対的重要性を,それらが最終的に車両利用を最大化し,デッドヘッドトリップの数を最小化することを目標とする目的関数に関連づける。この分析の結果は,UAM市場の重要な要求を知り,UAMシナリオにおける効果的な車両スケジューリングの重要性を強調する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 

前のページに戻る