文献
J-GLOBAL ID:202202257442994575   整理番号:22A0791286

青少年の抑うつ症状を目標とする普遍的な学校ベースの介入:クラスター無作為化試験【JST・京大機械翻訳】

Universal school-based intervention targeting depressive symptoms in adolescents: A cluster randomized trial
著者 (8件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 622-631  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1811A  ISSN: 0905-7188  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
青年における抑鬱症状に対する3つの異なる介入の影響を調べた。二次目的として,抑うつ症状に対する介入効果の社会的隔離,不安,睡眠の質および認知機能の仲介的役割を検討した。学校が無作為に1に割り当てられたクラスタランダム化比較試験を実施した。身体教育(PE)クラス(3:20時間PE/週),2.3.PE教師+Doubling PEクラスを有するワークショップ;および4.対照群(1:40時間PE/週)。全体で,1279人の青年が,56.4%の女性を含んだ。PEクラスとPE教師+Doubling PEクラスグループによるワークショップは,抑鬱症状に影響しなかった(それぞれ-0.947,95%CI-3.176から1.281;および0.726,95%CI-1.558から3.009)。PE教師によるワークショップは,対照群と比べて,青年の抑鬱症状(-2.495,95%CI-4.668から-0.323),社会的隔離(-4.759,95%CI-9.025から-0.493),および睡眠の質(-0.560,95%CI-1.88から-0.012)を減少させた。社会的隔離は,抑うつ症状に対するワークショップ効果の32%を媒介した。PE教師とPE教師+Doubling PEクラス群のワークショップとのワークショップは,対照群と比べて,それぞれ93%で低下し,そして,青年のリスクは,それぞれ,高い抑鬱症状の発症で54%であった。教育および健康関連トピックに関するPE教師を更新するワークショップは,青年における抑鬱症状を減少させた。さらに,青年の社会的隔離における改善は,青年における抑うつ症状に対するPE教師のワークショップ介入の効果を媒介した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
循環系の臨床医学一般 

前のページに戻る