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J-GLOBAL ID:202202257691465621   整理番号:22A0441721

マイクロトランジット計画のための同期エンルート転送によるピックアップと配送問題【JST・京大機械翻訳】

The pickup and delivery problem with synchronized en-route transfers for microtransit planning
著者 (2件):
資料名:
巻: 157  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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マイクロトランジットと他のフレキシブルトランジットフリートサービスは,転送を組み込むことによってコストを減らすことができる。しかし,移動は,それらが車両をオフし,もう1つのピックアップの停止で待つなら,ユーザにとって高価である。混合整数線形計画法モデル(MILP)を提案して,車両同期エンルート転送(PDPSET)によるピックアップと配送問題を解決した。転送位置はモデルによって決定され,前もって定義された静的設備よりもネットワーク内の任意の候補ノードに位置できる。移動操作は,ハード時間窓内の車両間で厳密に同期する。発見的アルゴリズムを提案して,市販のソフトウェアよりはるかに短い計算時間で許容可能な解で問題を解決した。2組の合成数値実験,すなわち,5x5格子ネットワークに基づく小規模事例と,スケーラビリティをテストするために250x250グリッドまでの変化するネットワークサイズの大規模事例を試験した。結果は,マイクロトランジットにおける同期したエンルート移動の追加が,平均で総コストを10%低減でき,最大節約が小規模試験事例で19.6%に達することを示した。平均の発見的方法は,実行時間の分率を有し,1分以内に実行時間で250x250グリッドまでスケールアップできる,1.5%未満の最適ギャップを持つ。2つの大規模な用例は,車両経路の50%以上が,同期したエンルート移動によってさらに改良することができて,車両旅行距離における最大節約は,100の車両と200x200ネットワークに関する300の要求事項によって用例のために20.37%に達することができることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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都市交通  ,  交通調査  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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