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J-GLOBAL ID:202202257804987754   整理番号:22A1177162

観光者信頼に対する目的地イメージ形成の影響:観光客満足度の仲介的役割【JST・京大機械翻訳】

Impact of Destination Image Formation on Tourist Trust: Mediating Role of Tourist Satisfaction
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 845538  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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文化遺産を有する観光客は,観光文献における顕著な課題として生じている。 destination先の陽性画像を作成することは,旅行者の満足感と収益への意欲に影響を及ぼすことができる。本研究の目的は,目的地画像形成(DIF),旅行者満足(TS),および旅行者信頼(TT)の間の関係を調査することである。その結果,本研究では,地域コミュニティ参加(LCP),信頼度(A),局所製品(ALP),TSおよびTTへのアクセスの間の構造的関係を調べた。本研究は,Guangzhou,Foshan,およびShenzhen(深川)のGuangdong(広東)都市を訪問する644の国内および外国の観光客の調査に基づく定量的アプローチを使用した。統計的ソフトウェアSmartPLS3.3.3を用いて,構造方程式モデリングを用いて,研究モデルにおける変数間の関係を決定した。結果は,LCP,A,およびALPの間に正の相関を示し,それは旅行者の満足と最終的には旅行者の信頼をもたらした。DIFとTSは旅行者の信頼の増加をもたらすと結論付けられる。また,付加的な理論的寄与,実際的含意,および限界の議論がある。本研究の結果は,発展途上国における観光を促進し促進する変数に光を当てるのに役立つであろう。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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観光,レクリエーション 
引用文献 (148件):
  • Abodeeb J., Wilson E., Moyle B. (2015). Shaping destination image and identity: insights for Arab tourism at the Gold Coast, Australia. Int. J. Culture Tourism Hospitality Res. 9 6-21. doi: 10.1108/IJCTHR-06-2014-2051
  • Abubakar A. M. (2016). Does eWOM influence destination trust and travel intention: a medical tourism perspective. Econ. Research-Ekonomska Istraživanja 29 598-611. doi: 10.1080/1331677X.2016.1189841
  • Abubakar A. M., Ilkan M. (2016). Impact of online WOM on destination trust and intention to travel: a medical tourism perspective. J. Destination Market. Manag. 5 192-201. doi: 10.1016/j.jdmm.2015.12.005i
  • Al-Ansi A., Olya H. G., Han H. (2019). Effect of general risk on trust, satisfaction, and recommendation intention for halal food. Int. J. Hospitality Manag. 83 210-219. doi: 10.1016/j.ijhm.2018.10.017
  • Alegre J., Garau J. (2011). The factor structure of tourist satisfaction at sun and sand destinations. J. Travel Res. 50 78-86. doi: 10.1177/0047287509349270
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