文献
J-GLOBAL ID:202202257832363419   整理番号:22A1056647

地下鉄における接線軌道上の複合波形不規則性の発達特性【JST・京大機械翻訳】

Development Characteristics of Composite Corrugation Irregularities on Tangential Track in Metro
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 1699-1707  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4503A  ISSN: 2228-6160  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄車両-トラック空間結合モデルに基づいて,種々の複合波形不規則性の下の接線軌道の車輪-レール動的応答と複合波形不規則性の開発特性を,重ね合わせた調和波形にレール表面複合波形不規則性を単純化することによって研究した。時間領域分析結果は,短波長波形不規則性が車輪-レール動特性に明らかな影響を及ぼすことを証明した。周波数領域解析結果は,レール波形の存在が,より高い周波数で車輪-レール動的応答に導くことを示した。摩耗周波数スペクトル曲線は,複合波形不規則性の波長に対応する特性周波数を含み,ピーク値は高く,複合波形不規則性が連続発達の過程にあり,より短い波長波形の発達速度がより長い波長波形のものより速いことを示した。摩耗周波数スペクトル曲線のピーク値も,複合波形不規則性の波長に対応する通過周波数の周波数多重点で現れ,対応する波長波形が容易に形成されることを示した。一方,レール波形は短波長波形に発展する傾向がある。Copyright Shiraz University 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  潤滑一般 

前のページに戻る