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J-GLOBAL ID:202202257941728033   整理番号:22A0105418

旅客船の事故感受性指数-フレームワークと事例研究【JST・京大機械翻訳】

Accident susceptibility index for a passenger ship-a framework and case study
著者 (10件):
資料名:
巻: 218  号: PA  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0980B  ISSN: 0951-8320  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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旅客船の運転脆弱性と事故感受性の連続モニタリングと評価は,船舶と乗客の安全の観点から重要である。脆弱性監視のための既存の解決策にもかかわらず,主に水密ドア操作から,事故感受性評価と監視のための包括的な枠組みは,文献において欠けている。したがって,本論文は,人間性能に関連する第一原理の固体基礎に根付された発見的方法を利用する直接的アプローチを提供する。提案した手法は,開放海と沿岸航行に関係する運転における船舶の事故感受性の評価を可能にする。提示されたフレームワークは,ナビゲータの性能に影響を与えること,および結果としての事故確率として知られている,観察可能な関連因子に基づいている。フレームワークのレイアウトと開発したモデルのパラメータは,海洋と航空領域における文献調査,海洋専門家から引き出される知識,および社内開発船艦遭遇シミュレータの利用による広範なシミュレーションに基づいている。続いて,このモデルを,2つの明確な船型,すなわち大型巡航船とRoPax容器を含む,選択した事例研究に適用した。本論文で提示した事例研究で得られた結果は,分析された船舶が無視できる事故感受性(87%)で運転されるが,一方,事例の1%は非常に高い事故感受性としてラベル付けされることを明らかにした。12%の残りのシェアは,事故感受性の低い,中程度,および高い値の間で分布する。結果は,同じ領域で行われたが,異なる方法を採用した以前の研究と一致した。提案した解決策は,車載決定支援ツールとして適用でき,運転事故感受性と脆弱性を評価し,従って,乗員の状況認識を増加させる。さらに,それは歴史的データに適用でき,船舶ナビゲーション安全診断と適切な対策の実施を可能にする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
信頼性  ,  その他の水上輸送・サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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