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J-GLOBAL ID:202202257969447099   整理番号:22A0954407

タッチダウンにおける民間航空機の動力車輪と支柱に適用した荷重に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on loads applied on powered wheels and struts of civil aircraft at touchdown
著者 (1件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 840-851  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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前回転航空機ホイールは,タッチダウンで地上によってそのような車輪に適用される抗力負荷を低減するための有効な方法である。抗力負荷は着陸ストラット結合を引き起こす確率を持ち,それは着陸歯車にマイナスの影響を持ち,更なる解析を必要とする。着陸支柱の結合の確率を解析するために,着陸支柱の新しい摩擦三角形モデルを二次元構成において確立した。本論文では,航空機胴体,着陸ストラット,鼻および主車輪から成る6自由度航空機ダイナミックモデルを構築した。そのようなモデルに基づいて,動的解析のセットは,スピンアップとスプリングバックプロセスの間,着陸支柱と車輪に関して適用した力を出力するために実行した。そのような力の最大値を,車輪の異なる前回転速度を考慮して研究した。本論文で適用した新しいモデルを通して,3つの結論を得た。第一は,主な着陸ストラットが最初のタッチダウンのモーメントでストラット結合の最も高い確率を持つことである。第2は,航空機が最初に地上に接触するとき,車輪前回転が着陸支柱結合の確率を減少することである。第3は,着陸支柱の可撓性変形を考慮した多体動的モデルが,剛性ストラットモデルより,より高周波数振動で抗力荷重を出力するということである。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造力学一般  ,  緩衝器,ばね 

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