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J-GLOBAL ID:202202258067309891   整理番号:22A1121372

低圧の航空機貨物区画における限界火災の火炎高さと軸方向プルーム温度分布【JST・京大機械翻訳】

Flame height and axial plume temperature profile of bounded fires in aircraft cargo compartment with low-pressure
著者 (17件):
資料名:
巻: 33  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2978A  ISSN: 2214-157X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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火炎高さと軸方向プルーム温度を測定するために,70kPa,80kPa,90kPa,100kPaの実物大模擬航空機貨物区画において,一連のn-ヘプタン浮力有界火災試験(中心火災,壁火災,コーナー火災)を行った。Heskestadモデルに基づいて,異なる水平位置の火炎高さを,壁火災とコーナー火災のそれぞれの鏡面係数βを導入することによって正規化し,圧力補正係数K_pを有する火炎高さの予測式を確立した。火炎高さに及ぼす空気連行の影響を,QuintierとGroveのモデルを通して実験データを分析することによってさらに明らかにした。さらに,ミラー係数βの導入後のMcCaffeyのモデルと比較して,壁面火災とコーナー火災の軸方向温度値は,モデルが加熱側壁からのプルームに熱放射フィードバックを無視し,コーナー火災プルームの縦方向寸法が引き伸ばされ,拡張間欠領域をもたらすので,予測値より低いことが分かった。低圧における有界火災の軸方向温度分布の予測方程式を,圧力補正係数を導入することによって提案した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火災 

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