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J-GLOBAL ID:202202258274301381   整理番号:22A0686204

Californiaにおけるプラグイン電気自動車拡散:家庭と作業における新技術への暴露の役割【JST・京大機械翻訳】

Plug-in electric vehicle diffusion in California: Role of exposure to new technology at home and work
著者 (5件):
資料名:
巻: 156  ページ: 133-151  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電池電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)を含むプラグイン電気自動車(PEV)の市場は,過去数年間California中で急速に成長している。状態におけるPEV浸透のターゲットを考えると,技術拡散のパターンおよびプロセスを駆動する因子をより良く理解することが重要である。空間分析とポアソン計数モデルを用いて,2014年~2016年のCaliforniaにおけるPEV技術の拡散を支援するための近隣効果(家庭位置)と職場効果(通勤先地)の重要性を同定した。新しいBEV販売の場合,調査ブロックグループ重心の1マイル半径内の1つの追加BEVまたはPHEVへの曝露は,ブロックグループにおけるBEV販売の0.2%増加と関連することを見出した。面白いことに,新しいPHEV販売のために,BEV販売の近隣効果は負であり,この種の技術(PHEVsから特有の方法で区別される)への強化された曝露が,置換効果を通して新しいPHEV販売に影響を与える可能性があることを示唆する。特に,地域のより高いBEV濃度は,新しいPHEV販売に全体的に負の影響を与えることができる。住宅地での近隣効果は重要であるが,職場効果は新しいPEV販売に特に重要な影響を与える。両効果は,PEV採用の奨励において,社会経済的,人口統計的,政策的,および建設された環境因子との組み合わせで働く。これらの結果は,PEV市場の初期段階におけるCaliforniaだけでなく他の地域に対する洞察が,政策決定者は,PEV販売に対する近隣と職場効果の影響を押し上げるために,より広い範囲の早期採用者(社会人口学的特性と空間的位置に関して)を誘引できる,目標とするプログラムと投資を考慮するべきであることを示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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都市交通  ,  電気自動車 

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