文献
J-GLOBAL ID:202202258277358619   整理番号:22A0959415

知的輸送システムのための情報を意識したUAV展開の時代【JST・京大機械翻訳】

Age of Information Aware UAV Deployment for Intelligent Transportation Systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 2705-2715  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インテリジェント輸送は,ユビキタスデータ処理と車両と地上インフラストラクチャ間のコンテンツ共有のための可能な技術として広く研究されている。知的輸送システムにおいて,多数の車両とインフラストラクチャは,異なる操作を可能にするための情報とデータ共有のために接続されている。交通渋滞に直面するか,十分に役立たないいくつかの都市区域があるので,宇宙-空気-地上統合ネットワーク(SAGIN)は,車両のために連続的ネットワーク連結性を提供するために実行することができた。特に,無人航空機(UAV)は,高い移動性と低い運転コストの利点により,車両からデータパケットを受けるためのデータ収集として展開されている。情報鮮度がタイムリーな決定,例えば自律運転と事故防止のためのサービスを可能にするために重要であることは注目に値する。本論文では,車両ネットワークの使用を促進し,低待ち時間車両サービスをサポートするために,UAV支援インテリジェント輸送システムを開発し,そこでは,情報(AoI)の概念を採用して,車両のデータパケットの鮮度を測定した。次に,UAV支援インテリジェント輸送システムの性能を平均AoIに関して解析した。さらに,シームレスカバレッジ,有限待ち行列,およびカバレージ確率制約の下で,車両のトラフィック強度に従って平均ピークAoIを最小化するために,多重UAVの配置を最適化した。この目的のために,配置最適化問題をマルチ制約非凸最適化問題として定式化し,各ソフト制約を別々に考慮して解いた。シミュレーション結果は,提案システムがタイムリーなデータ伝送を提供できることを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  都市交通  ,  交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る