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J-GLOBAL ID:202202258544071887   整理番号:22A1042055

時変パラメータを考慮した楕円接触におけるVH-CATT円筒歯車伝達のTEHL解析【JST・京大機械翻訳】

TEHL analysis of VH-CATT cylindrical gear transmission in elliptical contact considering time-varying parameters
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 16878132221081615  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5122A  ISSN: 1687-8140  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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可変双曲線円形アーク-歯-トレース(VH-CATT)による円筒歯車伝動の潤滑特性は,歯車のトライボロジー設計とその疲労寿命予測のための重要な理論的基礎である。それの既存の潤滑特性研究は,簡易線形接触モデルに基づいており,それは1つの特定のメッシュ位置のみに限定される。したがって,歯接触解析(TCA)と負荷歯接触解析(LTCA)のための数学モデルを確立して,運動学パラメータ,空間幾何学的パラメータ,および接触パラメータのような噛合い期間におけるほとんどの時変パラメータを計算した。従って,この歯車伝達の楕円接触の熱弾性流体潤滑(TEHL)モデルを示した。すべての提案した数学モデルを用いて,噛合い期間における平滑で粗い歯面を有するTEHL結果を解析した。得られた結果は,これらのモデルが,噛合い期間の各接触面積におけるVH-CATT円筒歯車伝達の平滑で粗い歯面上の膜厚,圧力,および温度上昇の分布を予測するために使用できることを明らかにした。そして,時変パラメータが潤滑性能に大きく影響することを示した。さらに,VH-CATT円筒歯車伝送において,噛合い期間における潤滑メカニズムを系統的に調査した。Copyright The Author(s) 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
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