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J-GLOBAL ID:202202258559015357   整理番号:22A0326804

Chatbotインタフェイス対メニューベースインタフェイスとのユーザ相互作用:経験的研究【JST・京大機械翻訳】

User interactions with chatbot interfaces vs. Menu-based interfaces: An empirical study
著者 (3件):
資料名:
巻: 128  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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自然言語処理(NLP)の急速な進歩は,ユーザの意図と人間のような方法での応答を理解することができるチャットボットアプリケーションを創造することを可能にすることにより,顧客サービスを変換することである。Chatbotsは,従来のメニューベースのWebアプリケーションによって提供されるものよりも,より個人的な顧客インタラクションを創造することによって,顧客経験を強化するのに有望である。しかし,常に,より伝統的なユーザインタフェイス(UI)より優れているチャットボットである。本研究では,メニューベースインタフェースシステムであるチャットボットシステムによるユーザ満足度の違いを理解し,ユーザ満足度に影響する因子を同定した。自己決定理論において,ここで提案した研究モデルは,知覚された自律性,知覚能力,認知負荷,性能満足度,およびシステム満足度に及ぼすチャットボット使用の影響に焦点を合わせる。実験研究を行い,部分最小二乗構造方程式モデリングを用いてデータを分析した。その結果,チャットボットシステムは,メニューベースインタフェイスシステムと比較して,より低いレベルの知覚自律性とより高い認知負荷をもたらし,結果として,ユーザ満足度が低くなることを示した。研究と実践に対するこれらの知見の意味を考察した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
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