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J-GLOBAL ID:202202258573199641   整理番号:22A0905842

個人用エアドロップのためのパラトロオペモデル感度解析【JST・京大機械翻訳】

A paratrooper model sensitivity analysis for personnel airdrop
著者 (5件):
資料名:
巻: 122  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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パーソンネルエアドロップ操作は,航空機周りの非定常流と,パラトロペの出口方向,体,重量,およびバランスの変化を受ける。これは,航空機と衝突する,またはパラシュート配置の後,他のパラトロペが反対側を残す,パラトロペラの可能性を含む,非反復性エアドロップ操作に導くことができた。従って,質量分布,出口速度,初期位置,および初期方位における変動を扱う出口軌道感度解析は,エアクリークと販売機安全性を増加させるための必須ツールである。本研究の目標は,初期処方運動後のC-130の左側および右側のトループ/出口ドアを出る,異なる重量およびバランスデータを有する2つの高忠実度パラトロペラモデルの時間精度シミュレーションを行うことである。航空機モデルは,完全に開放した空気偏向器と1000ftと130knで飛行する拡張フラップとプロペラブレードなしで,オープントループドアを持った。初期処方運動を完了すると,パラトロペロモデルは航空機流れ場と重力の影響に応答できる。解はHPCMP CREATETM-AV Kestrelソフトウェアを用いて計算した。これらのシミュレーションにおいて,初期出口運動,位置,および方向を固定した。軌道データを抽出し,比較した。ベースライン出口ケースからの軌跡並進偏差を測定するために,パラトロペ直径に対する距離の正規化パラメータを定義した。結果は,軌道データが,体重およびバランスデータに対して,空力力/モーメントより,より敏感であり,そしてそれは,身体プロファイルの関数であることを示した。試験した全ての右出口に対して,最大偏差は3つのパラトロピー体参照直径について測定し,全ては類似の軌跡経路に従った。z軸周りの慣性の小さなモーメントと小さな側力を持つケースは,初期出口時間で負のヨーターンと,航空機との主なキャノピー容器の接触を可能にする。結果は,左と右出口軌道が,主にパラトロペロモデルの非対称性のため,非常に異なることを示した。これらのシミュレーションの結果は,関連する強モーメントを文書化し,特性化して,軌道の最終状態は,次のパラシュート展開のための初期条件として役立つであろう。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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宇宙飛行体の運動・軌道 
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