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J-GLOBAL ID:202202258640959433   整理番号:22A0654445

抗力最小化のためのヘリコプタの着陸スキッドフェアリングの形状最適化【JST・京大機械翻訳】

Shape Optimization of Landing Skid Fairing of a Helicopter for Drag Minimization
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1963  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抗力低減は,改善された安定性と性能効率を達成するために,主要なパラメータの1つになった。本研究では,形状最適化の観点から,HelicopterのLanding Skidについて詳細な空力CFD解析を行い,その形状が最小寄生抗力を降伏させ,ヘリコプタの前方運動に対する最小CDを得ることを主目的に保った。等しい寸法の3つの断面形状,1つはむき出しの円形交差管,もう1つは着陸スキッド上のフェアリングである。一つは楕円断面を持ち,もう一つは翼断面を持つ。分析は,2つの異なる高度操作,1つは海面,もう1つは6Kmである。αの範囲を-15oから+15oまで拡張するために選択し,そのためにCFD解析を行い,空力力を得て,速度を一定に保ち,横滑りを無視した。さらに,着陸スキッドの静的安定性をCM対αグラフに基づいて解析した。後期段階では,構造上の空力力によって誘起される応力を分析することによって,交差管の構造安定性を用いて結論を導いた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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