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J-GLOBAL ID:202202258657798255   整理番号:22A0902830

二重燃料CRDIディーゼル機関における水素富化の実験的評価【JST・京大機械翻訳】

Experimental evaluation of hydrogen enrichment in a dual-fueled CRDI diesel engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号: 20  ページ: 11039-11051  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ディーゼルとパームバイオディーゼルブレンド(P20)を燃料とするディーゼルエンジンに及ぼす水素富化の影響を調べた。水素を,それぞれ,30%,60%,80%,90%,および100%の各負荷条件に対して,7lpmと10lpmの異なる流量で,吸気マニホールドに注入した。水素富化は,その高い発熱量のためにBTEとBSECを改善し,その炭素フリー構造のためHC,CO,およびCO_2のような排出を減少する。しかし,EGTの上昇により,NO_x放出が増加した。水素の添加により,シリンダ内圧力(ICP),熱放出速度(HRR),および着火遅れ(ID)のような燃焼特性は,燃焼持続時間(CD)が低下する。P20燃料と比較して,P20+10H_2は,90%負荷でBTEが28%増加し,BSECが20%減少した。同様に,HC,COおよびCO_2排出量は16%,35%および12%減少し,一方NO_x排出量はP20に比べて13%増加した。完全負荷では,P20+10H_2は,P20ブレンドに比べて,12.5%だけ減少するが,P20+10H2は,1-5%まで,そして,1-5%まで,熱放出率を高めた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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