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J-GLOBAL ID:202202258662884142   整理番号:22A0311349

Pandoraボックスの開放:プロジェクト管理を教えるためのアクティブ学習アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Opening Pandora’s Box: An Active Learning Approach to Teaching Project Management
著者 (3件):
資料名:
巻: 1518  ページ: 129-144  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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有能なプロジェクト管理者のためのグローバルスキル要求を考えると,より高い教育機関は,”産業-準備”大学を配送するために,彼らの教育的実践を適応させるために強制されている。多くのアプローチが,自己指向学習,問題ベース学習,協調作業または能動学習のような適格な卒業家のための準備においてHEIによって採用された。本論文は,第2年,情報システム設計(ISD)学生のプロジェクト管理スキルに取り入れたアクティブ学習アプローチについて報告する。これは,学生がプロジェクトを管理するプロジェクト,彼らの他の学術的コミットメントと生活を strみ出すことに注目した,実際のクライアントのための協力的ターンキープロジェクトであるキャプストンプロジェクトのための準備である。本研究は,彼らのキャップストーンプロジェクトを完成させるとき,課題学生をシミュレーションするように,そのような方法でプロジェクト管理チュートリアルを構築することによって,アクティブ学習アプローチを採用した。5つのグループにおける学生は,それぞれ,彼らが最初に個別に前炎し,次にグループとして20の課題のボックスを受けた。学生は,主題的に分析したこの活動に続いて3つのチュートリアル質問を完了するように依頼された。また,能動学習の原理に関する短い調査を完了するように依頼した。調査結果は,能動的学習,シミュレーションベースのアプローチが学生にとって貴重であり,それらを現実のプロジェクト管理課題にさらすことを示唆した。学生は,共通スケジュールを設定する際に歪を引き起こす重要な活動を同定できた。共通スケジュールの設定で妥協するのに用いたツール/技法を通信した。学生が学習する教訓と講義者からの反射は,教育プロジェクト管理に関するISD講義者への推奨を提供する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
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