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J-GLOBAL ID:202202258663793417   整理番号:22A1048708

商業航空機の溶岩におけるフラッシング生成流とエーロゾルの測定【JST・京大機械翻訳】

Measuring the flushing-generated flow and aerosols in lavatory of commercial aircraft
著者 (4件):
資料名:
巻: 214  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0858A  ISSN: 0360-1323  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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商用航空機への利用は,特に長距離飛行において,コンタゴーションのリスクを示す。トイレの洗浄は,強いスイーピング流を誘起し,それはトイレボウル中にエアロゾルを生成し,また,溶岩表面から沈着粒子を再懸濁させる。現在,エアロゾルの生成,フラッシング誘起気流,および溶岩ユーザに対する空中粒子曝露の可能性は不明である。本研究は,床近くのトイレボウルの粒子濃度,および呼吸ゾーンを測定する飛行試験を実行した。気流の可視化と気流速度の測定のため,実験室において溶岩モックアップを構築した。飛行試験およびモックアップモデル間の粒子発生の類似性を検証した後,フラッシング後のトイレボウルにおける発生したエアロゾルの残留比を決定した。次に,商用航空機のトイレボウルにおける発生したエアロゾルの全数を推定した。さらに,粒子濃度とスペクトルに対する排水圧力と洗浄水圧力の影響を測定し,評価した。結果は,典型的な航空機上のトイレのフラッシングによって発生した0.3μmより大きいエアロゾルの総数が8498±1918であり,サブミクロン粒子が92%から成ることを明らかにした。より高い排水圧または低い洗浄水圧力は,より低いモニタリングエアロゾル濃度をもたらした。開放トイレ蓋による呼吸ゾーンにおける濃度は,閉鎖トイレリッドによる濃度よりも明らかに高く,注意深い注意が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体ぎ装 
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