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J-GLOBAL ID:202202259006498550   整理番号:22A0807240

学校心理学不足と家族ベースプログラミングに対するその影響【JST・京大機械翻訳】

The School Psychology Shortage and its Impact on Family-Based Programming
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 55-77  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4200A  ISSN: 2159-2020  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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学校心理学学会(NASP)の国立協会は,サポートの多重層(NASP,2010a)にわたる家族との参加を含む,さまざまなドメインにわたる学校心理学者の役割を強調する。しかし,学校心理学が様々な学校を横断する学校心理学不足は,家族でうまく働く能力において大きな役割を果たし,学校の設定において適切な支援を提供する可能性がある。本研究では,学校心理学者により提供される学校の数,家族ベースの関与と介入プログラムのアベイラビリティ,およびそのようなプログラムの実施に関与するものの間の関係を調査した。232人の開業学校心理学者からの調査結果は,75%が複数の学校を果たすことを示した。学校の数は,学校における親教育プログラムの有用性,ならびに親教育,親関与,および親訓練プログラムを実行する責任と有意に関連していた。他の学校ベース専門家,例えば教師,学校カウンセラ,学校ソーシャルワーカー,およびプラクティク学生は,学校心理学者が複数のキャンパスを果たすとき,実施に責任があった。訓練と将来の研究の意味を考察した。Copyright California Association of School Psychologists 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
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