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J-GLOBAL ID:202202259173053296   整理番号:22A1140776

LQRに基づく車線保持補助制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Control Strategy of Lane Keeping Assistant Based on LQR
著者 (3件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 43-52  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3560A  ISSN: 1671-7872  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車線逸脱による交通事故を軽減するため、2自由度車両モデルに基づき、線形二次型調節器(linearquadraticregulator,LQR)に基づく車線保持補助制御戦略を設計した。横方向の経路と横揺れ角の誤差に基づいて,横方向速度と横揺れ角速度を状態変数とし,LQRアルゴリズム制御システムを用いて安定に達すると同時に,車両の状態をCarSimフィードバックにより制御器にフィードバックし,状態変数と制御入力構成のコスト関数を最小化した。すなわち、最小のコストで方向回転角を制御し、車両が車線中心線に沿って走行する。MATLAB/Simulinkでコントローラを組み立て、CarSimと共同シミュレーションを行う。結果により、異なる車速及び道路条件下において、この制御戦略は制御誤差を有効に低減でき、側方偏移を消去でき、車両が車線内で安定に走行し、良好なロバスト性と適応性を持つことが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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走行性能  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (2件):
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