文献
J-GLOBAL ID:202202259255244068   整理番号:22A1022199

EFL教師の性格特性,コミュニケーション戦略,および作業参加の間の関係【JST・京大機械翻訳】

The Relationship Between EFL Teachers’ Personality Traits, Communication Strategies, and Work Engagement
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 855837  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
このレビューは,英語間の関係に関する研究を,外国語言語(EFL)教師の人格特性,コミュニケーション戦略,および彼らの仕事関与に関して明らかにする。文献のレビューにおいて,教師の人格特性と作業関与の間の正の相関を確認した。さらに,研究は教師のコミュニケーション戦略と人格特性の間の関係を証明した。教師のコミュニケーション戦略と作業関与の間の直接関係に関する研究がなされていない。しかしながら,研究は,教師自己効力感とコミュニケーション意欲のようないくつかの因子が,教師のコミュニケーション戦略と作業関与の間の関係を仲介できることを示した。言語教育の質を改善するために,教育的含意を最後に説明した。更なる研究のためのいくつかの提案を,教師のコミュニケーション戦略,作業関与,および人格特性に関する文献を拡張するために提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報加工一般 
引用文献 (59件):
  • Abbasi H., Nosratinia M. (2018). Self-efficacy and self-regulation as the predictors of use of oral communication strategies in EFL contexts. Int. J. Appl. Linguist. 7, 1-11. doi: 10.7575/aiac.ijalel.v.7n.4p.14
  • Ahmadian M., Yadgari H. (2011). The relationship between extraversion introversion and the use of strategic competence in oral referential communication. J. Engl. Lang. Teach. 2, 1-27. Available online at: https://elt.tabrizu.ac.ir/article_631_98410f208b1aa0200a2deeb4e39bb4b1.pdf doi: 10.7575/aiac.ijalel.v.7n.4p.14
  • Al-Gharaibeh S., Al-jamal D. (2016). Communication strategies for teachers and their students in an EFL setting. Int. J. biling. Multiling. Teach. Eng. 4, 1-12. doi: 10.7575/aiac.ijalel.v.7n.4p.14
  • Anani Sarab M. R.. (2004). The study of communication strategies in teacher talk. Int. J. Appl. Linguist. 7, 1-45. doi: 10.7575/aiac.ijalel.v.7n.4p.14
  • Asanjarani F., Aghaei K., Fazaeli T., Vaezi A., Szczygie,ł M. (2022). A structural equation modeling of the relationships between parenting styles, students' personality traits, and students' achievement goal orientation. Front. Psychol. 12. doi: 10.3389/fpsyg.2021.805308
もっと見る

前のページに戻る