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J-GLOBAL ID:202202259282527309   整理番号:22A0433774

ライナ輸送時刻表設計におけるスケジュール信頼性:凸計画法アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Schedule reliability in liner shipping timetable design: A convex programming approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 155  ページ: 499-525  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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コンテナライナ海運は,大陸を横断する移動製造製品の一次モードである。海洋と港湾における固有の不確実性のため,ライナー海運業は,スケジュール遅延と信頼できない時間性能の悪名な評判があった。本論文は,バンカー消費,ボイージのために取られた時間,およびスケジュール遅延のバランスをとるために,ライナ海運時間テーブル設計におけるスケジュール信頼性目標を組み込むための新しいアプローチを定式化する。まず,モーメント分解アプローチを通して共ポジティブプログラムを用いて代理問題をモデル化し,凸半定値計画緩和として解いた。次に,この代理モデルの最適性条件を利用することによって,スケジュール信頼性目標を暗黙的に取り込んだ。バンカー消費と各ポートコールに対するスケジュール信頼性目標の間のトレードオフを解析するために,このアプローチを用いた。さらに,全バンカー消費を制御するためにスケジュールの各脚における容器の最適速度を導いた。驚くべきことに,解析は,もし海運線がすべてのポートでその好ましいバート時間を選ぶ自由なならば,スケジュール信頼性を最大にするためにすべての脚で等しい設計サイリング速度を設定するのが最適であることを示した。著者らは,毎日のMaerskサービスからのデータを使用して著者らのモデルを検証し,著者らのスケジュールが,革新的毎日のMaerskサービススケジュールよりさらに高いスケジュール信頼性を達成できることを示し,それは,11.4%低いバンカー消費で,実際に98%以上の信頼性を達成した。一般的スケジュール設計ヒューリスティックと比較して,著者らのモデルは,少なくとも5パーセントポイントによって信頼性性能を向上するサービススケジュールを設計でき,同じ量のバンカーを消費した。スケジュール設計における同じ信頼性目標(80%)に対して,本モデルは,11週間のスケジュールに対して,バンカー消費を約11.6%削減するのを助けることができる。バンカー消費の節約は,海洋キャリアがより高いスケジュール信頼性を目標としているとき,はるかに大きい。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
水上輸送・サービス一般  ,  交通調査 

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