文献
J-GLOBAL ID:202202259350204108   整理番号:22A0650926

大学生の質文化に基づく道徳教育評価モデルの構築【JST・京大機械翻訳】

Construction of Moral Education Evaluation Model Based on Quality Cultivation of College Students
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0689A  ISSN: 1058-9244  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現代の若年大学生は,モラル認知とモラル選択の側面に大いに影響し,それは,大学生, vague然としたモラル概念,および弱い理想と信念の弱い道徳をもたらし,それは大学生のモラル品質の形成と発展に深刻な影響を与える。したがって,大学生の質栽培に基づくモラル教育評価モデルを構築した。最初に,大学生の質訓練の現状と欠陥を分析した。これに基づき,データマイニング法における関連規則を構築し,データに隠された貴重な知識を抽出して,教育管理者が効果的な決定をし,管理レベルを改善するのを助けるために導入した。最後に,評価指数を選択し,そして,加重主成分TOP-SISモデルを,大学生の品質評価に基づくモラル教育の評価を実現するために構築した。実験結果は,モデルの評価結果が実際の状況,高い適合度および自由度,および良好な実用的性能と一致することを示した。Copyright 2022 Xiaolin Yuan. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 
引用文献 (37件):
  • X. R. Wu, B. Q. Liu, T. T. Yuan, "A new generation of smart class: concept, platform and system Architecture," China Educational Technology, vol. 3, pp. 81-88, 2019.
  • S. K. Mydhili, S. Periyanayagi, S. Baskar, "Machine learning based multi scale parallel K-means++ clustering for cloud assisted internet of things," Peer-to-Peer Networking and Applications, vol. 13, no. 2, pp. 2023-2035, 2020.
  • T. Yilmaz, R. Ozcan, I. S. Altingovde, Ö. Ulusoy, "Improving educational web search for question-like queries through subject classification," Information Processing & Management, vol. 56, no. 1, pp. 228-246, 2019.
  • Y. Z. Luo, X. M. Chen, J. L. Zhang, "Evaluation of doctoral education quality:model construction and empirical test," Research in Higher Education of Engineering, vol. 2, pp. 171-177, 2019.
  • J. L. Tu, Q. X. Tao, "Relevance analysis and evaluation model of innovation and entrepreneurship education resources and service function of science and technology innovation in local universities," Science & Technology Progress and Policy, vol. 37, no. 8, pp. 159-166, 2020.
もっと見る

前のページに戻る