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J-GLOBAL ID:202202259442247942   整理番号:22A0952977

衝突分布データセット:エチオピア,オロミアにおける未分割地方道路の開発と検証【JST・京大機械翻訳】

Crash Distribution Dataset: Development and Validation for the Undivided Rural Roads in Oromia, Ethiopia
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 11-24  発行年: 2022年 
JST資料番号: U8183A  ISSN: 1407-6179  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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特定の道路特性の結果として発生する事故の数を予測することは,異なる処理あるいは設計代替案の評価に重要である。異なる道路幾何学特性が衝突分布データセットに影響を与えることができるので,ハイウェイ安全マニュアル(HSM)予測方法は,利用者がそれらの厳しさと衝突タイプ比率に基づく衝突を予測することを奨励する。本研究は,Oromia地域の農村2車線道路セグメントからの衝突データを7年間にわたって用いて,双方向安全設計モデル(IHSDM)ソフトウェアに関するOromiaの固定事故分布データセットを開発した。衝突分布データセットには2つの部分がある。衝突重度比率および衝突タイプパーセンテージ。開発したOromiaの固定事故分布データセットを比較し,デフォルトHSM衝突形態に対して検証した。その結果,Crash予測モデル(CPM)評価結果は,開発した事故重度割合(衝突分布データセットの最初の部分)が,より正確で,観測値に近いことを確認した。さらに,この知見は,Oromia地域における衝突事故が,HSM衝突形態が開発された状態よりも厳しいことを示した。衝突分布データセット評価の第二部(衝突タイプ比率)に従って,開発した固定衝突分布データセットは,ほとんどの衝突タイプ比率において,デフォルトHSM構成を凌駕したが,全てで,そうでなかった。例えば,開発した10の衝突タイプ比率から,右角度と側面の衝突比率は,デフォルトHSM構成によってより正確に予測した。これは,完全な衝突データ(すなわち,衝突位置)のアベイラビリティに基づいて,より良い結果のための固定形態よりも,むしろ,衝突型比率(衝突分布データセットの第二部)を開発する必要性を指摘した。一般に,本研究は,HSMの予測アプローチのフルポテンシャルを利用するために,研究者は,局所衝突データを用いて,juris衝突事故分布データセットを開発しなければならないことを明らかにした。ジュリスジクの衝突事故分布データセットを開発するための方法論を,このようにして検証して,このように,安全実務者はそれを採用することを奨励した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 

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