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J-GLOBAL ID:202202259601598020   整理番号:22A0500153

需要応答柔軟性のあるスタンドアロンハイブリッドマイクログリッドにおけるコストベースユニットコミットメント【JST・京大機械翻訳】

Cost-based Unit Commitment in a Stand-Alone Hybrid Microgrid with Demand Response Flexibility
著者 (1件):
資料名:
巻: 103  号:ページ: 51-61  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4608A  ISSN: 2250-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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マイクログリッド(MG)は,電気エネルギーシステムにおける多重問題に対する効率的で経済的な解決策を提供する。MGは,風力タービン,ガスタービン,燃料電池,太陽光発電システム,およびコジェネレーションを通して顧客に電力と熱を供給する。電力の需要と供給と主系統からの電力調達の削減の間のバランスを確保するために,システムオペレータが再生可能エネルギー源で電力を局所的に発電するのに不可欠である。貯蔵装置は,主に突然の負荷変動と電力アベイラビリティの間,エネルギー生産と利用の間のバランスを確実にする。この方法で,エネルギー貯蔵装置は,従来の発電機回転予備と類似の電力予備力として作用する。マイクログリッドは,熱と電力のニーズの両方を満たし,また,電圧調整を支援し,ブラウンアウトを低減し,エネルギー供給コストを低減し,システム信頼性を改善し,排出を低減し,電力品質を改善する。本研究では,特定のタイプのMGのコストベースユニットコミットメント(UC)のための最適化フレームワークを実行し解析した。風力と太陽PV,ディーゼル発電機のような従来のエネルギー源,および電池のようなエネルギー貯蔵装置を含む再生可能エネルギーの再生可能エネルギー源をマイクログリッド運転の単独運転モードでモデル化した。提案したモデルは,MGの運転の全コストを最小化する方法でマイクログリッドにおける電力の配分を検査し,同時に,需要柔軟性制約のような付加的制約を考慮して,特定の運転のために,ディーゼル発電機の数を減らす。運転は24時間の継続時間にわたって混合整数線形計画法(MILP)に基づいて行い,シミュレーション結果について比較を行った。Copyright The Institution of Engineers (India) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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電力系統一般 
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