文献
J-GLOBAL ID:202202259627816594   整理番号:22A1045785

超早産児と満期産11歳の子供の数学スキル【JST・京大機械翻訳】

Mathematical skills of 11-year-old children born very preterm and full-term
著者 (6件):
資料名:
巻: 219  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
早産は,特に数学において,子供の学術的発展に影響する。注目すべきことに,小学校における数学的スキルに対する早産の特定の影響を測定した研究はほとんどない。本研究の目的は,70歳以上のIQを有する11歳の子供を比較し,数学的学習に重要な5グレードの数学的スキルと認知能力について,非常に早産(N=64)と満期(N=72)であった。測度は,数字(SFON),定量的関係(SFOR),演算フルエンス,数学成果,数線推定,合理的数大きさ知識,数学動機,読書スキル,視空間処理,実行機能,および命名速度に自然集束した。子供は,非常に早産で,満期的,SFONとSFORで異なった。ドメイン一般的認知能力はSFONとSFORの群差を完全に説明しなかった。5歳時の試料の遡及的比較は,早期の数学的スキルと認知能力において大きなグループ差を示した。低い初期数学的スキルにもかかわらず,非常に早産した子供は,11歳までに多くの数学的スキルでピア等価性能に達した。それにもかかわらず,それらは日常生活における陰的数学的特徴に焦点を当てる可能性が低いようである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  婦人科・産科の臨床医学一般  ,  中枢神経系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る