文献
J-GLOBAL ID:202202259708643699   整理番号:22A1094751

中小企業のキャリアタイプと車両型選択のモデル化【JST・京大機械翻訳】

Modelling carrier type and vehicle type choice of small and medium size firms
著者 (2件):
資料名:
巻: 160  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文の目的は,小型および中規模企業によって作られた貨物輸送アウトソーシングと車両タイプ選択決定を研究することである。キャリアタイプと車両タイプ選択は,多項ロジットモデルを用いて独立にモデル化され,入れ子ロジットモデルを用いた。混合ロジットモデルも定義構造に対して開発し,同じ企業によって作られた選択間の選択相関を研究し,6つの異なるモデルの開発をもたらした。より大きなトロントとハミルトン地域の商業旅行調査を用いて,モデルを推定した。モデルは,企業(雇用,産業分類)と出荷(位置,タイプ)の特性を考慮する。結果は,混合分布を用いたキャリア型選択モデルに対して顕著な改善を示し,一方,車両型モデルは,多項ロジットモデル構造を用いるよりも混合ロジットモデルを用いてわずかに良い性能を示した。入れ子ロジットモデルの結果は,企業がキャリアタイプ選択を置き換える前に車両タイプ選択を代替する可能性が高いことを示した。自動車タイプ選択の相関は,自給者と運転者のキャリア(90%)の間で最高(96%)であり,車 company会社(82%)が所有する車両に対して最小であった。混合車両タイプ選択モデルと同様に,混合入れ子ロジットモデルは,モデル性能におけるわずかな改良も示した。入れ子ロジットモデルによって示した強い相関に基づいて,キャリアタイプと車両タイプの共同選択を反映するモデルを提案した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る