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J-GLOBAL ID:202202259983457728   整理番号:22A0327250

製品ベースアプローチにおける鉱物使用によって誘発される多地域土地擾乱:日本におけるガソリン,ハイブリッド,電池電気及び燃料電池自動車生産の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Multi-regional land disturbances induced by mineral use in a product-based approach: A case study of gasoline, hybrid, battery electric and fuel cell vehicle production in Japan
著者 (5件):
資料名:
巻: 178  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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最終需要の国における資源利用は,資源開発を通して,他の遠隔国と地域で厳しい環境影響を持つ。テレカップリングのナラティブにおいて,経済規模の国際貿易による土地擾乱は,多地域入出力分析を用いて広く取り組まれているが,特定の製造製品に関連した遠隔結合土地利用を十分に考慮していない。本研究では,全材料要求を用いて,与えられた国における与えられた製品を製造することによって誘起されたテレカップル土地擾乱を評価するための新しい方法論を提案した。この製品集中法は,与えられた製品(ボトムアップ)とグローバル貿易データベース(トップダウン)の在庫データの統合に基づくハイブリッドアプローチである。開発した方法論を適用して,事例研究として,日本におけるガソリン車(GV),電池電気自動車(BEV),ハイブリッド電気自動車(HEV),および燃料電池車(FCV)の生産によって誘発した多地域土地擾乱を評価した。最後に,供給リスク,ガバナンス,および企業の社会的責任の観点から,含意をさらに議論した。日本における自動車技術の移行は,国と地域の変化をもたらし,即ち,オーストラリア(GVsの26%)からチリ(BEVの27%)と南アフリカ(FCVsの20%)に,オーストラリア(GVsの26%)から,最も曝露されている。開発されたアルゴリズムは比較的単純化され,他の遠隔国や地域との鉱物取引における持続可能な相互作用のために,任意の国における任意の製品に関連するテレカップルした土地擾乱を決定するために容易に実装できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資源回収利用  ,  土地利用一般,地域制  ,  環境問題 

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