文献
J-GLOBAL ID:202202260006210713   整理番号:22A0440533

バイサイクリストは何を快適にするのか?因果的および前向き自転車の視覚的選好調査からの洞察【JST・京大機械翻訳】

What makes bicyclists comfortable? Insights from a visual preference survey of casual and prospective bicyclists
著者 (3件):
資料名:
巻: 155  ページ: 434-449  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バイサイクリストに対する環境が快適で(安全として知覚される)理解は,特に非経験ライダーにとって,バイサイクリングを増加させるのに不可欠である。自転車環境に関する人々の定性的認識を調べる調査は,重要な方法で自転車計画を知らせる。本研究では,オンラインビデオ実験からの調査データを用いて,自転車の快適性と人レベルおよび道路レベル変数との関係を分析した。著者らは,年間UC Davis Campus Travel Survey(CTS)の一部として認識された快適性に基づいて,異なる環境における自転車施設のビデオクリップを評定するUC Davis(n=3089)における学生,教職員,およびスタッフの既存の調査を使用した。ビデオクリップは,二循環速度が変化するサンフランシスコ湾地域周辺の様々な都市および半農村道路から来る。結果は,絶対ビデオ評価に対する社会人口統計と態度の相当な影響を示したが,ビデオが,サンプル集団セグメントを横断して最も快適で不快である,相対的一致を見出した。自転車インフラストラクチャと低速道路の存在は,特に,より高い快適性評価を作り出す際に重要である。しかし,我々の結果は,最良に設計された路上バイク施設(我々のデータにおける属性に従う)でさえ,自転車への素因のない人々に対して快適な自転車環境を提供する可能性がないことを示唆する。それにもかかわらず,著者らの結果は,保護または分離施設が適切でないかもしれない街路バイク施設による道路改善のための指針を提供する。これらの結果を,自転車インフラストラクチャ投資の優先順位付けのための二循環と方法の設計基準の文脈で論じた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る