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J-GLOBAL ID:202202260079296414   整理番号:22A0841299

バーチャルリアリティ技術の下でのディジタルメディアアートの経験モード【JST・京大機械翻訳】

Experience Mode of Digital Media Art under Virtual Reality Technology
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7678A  ISSN: 1176-2322  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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国の総合強度と科学的強度の進展によって,科学と技術の発展は,人々の生活に多大な変化をもたらして,同時に,新しい段階に情報普及とメディア方法をもたらした。本論文は,VR技術を,yourデジタルメディア技術経験に統合した。この組合せは,経験と芸術の間の距離を低減するだけでなく,経験者が芸術家で伝えることをより理解するための経験者も可能にする。バーチャルリアリティ技術と専門家は,バイスタンダーから参加者と経験者へシフトした。これは新しい経験である。それは視覚経験に基づく以前の経験を失い,経験の新しい形式を形成する。本研究の最終結果は,3クラスの認知経験のスコアが4.8,4.6,4.7であり,平均スコアは4.7であった。完全なスコア5で,3次元のスコアは非常に高く,このディジタルメディアの対話型経験設計が学生を良好な感覚経験,対話型経験,および認知経験にもたらすことを示した。Copyright 2022 Xingming Wu and Yehan Li. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  図形・画像処理一般  ,  応用心理学  ,  その他の情報処理 
引用文献 (12件):
  • Z. Wang, H. Xu, H. Yuan, "Research on design and experience of immersive VR psychological relaxation game based on image," IOP Conference Series: Materials Science and Engineering, vol. 740, no. 1, pp. 12-25, 2020.
  • B. Zhang, "Research on the integration of photographic images and photography art based on 3D VR technology," Concurrency and Computation Practice and Experience, vol. 31, no. 14, pp. 4749-4749, 2018.
  • Y. S. Lim, "A study on case analysis of new media artworks using VR technology," Journal of Digital Design, vol. 17, pp. 213-225, 2017.
  • A. W. Fietzer, "The impact of digital media on executive planning and performance in children, Adolescents, and Emerging Adults," Cognitive Development in Digital Contexts, vol. 5, pp. 167-180, Academic Press, 2017.
  • W. Yulie, S. Yujie, Z. Chongwu, "Research on the development and application of museum cultural resources display based on VR technology," E3S Web of Conferences, vol. 236, no. 22, pp. 48-58, 2021.
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タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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