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J-GLOBAL ID:202202260138847162   整理番号:22A0937701

道路政策ビジョン『2040年,道路の景色が変わる』の実現に向けて 高速道路における安全で円滑な自動運転の実現に向けた取組

Efforts to Realize Safe and Smooth Automated Driving on Expressways
著者 (5件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 12-15  発行年: 2022年04月01日 
JST資料番号: G0921A  ISSN: 0386-5886  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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高速道路における安全で円滑な自動運転の実現に向けた国総研の取組みとして,道路インフラと自動車が相互通信により情報を共有し,より良い道路交通を実現するシステムである路車協調ITSに関する官民共同研究の取組みを紹介する。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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道路輸送・サービス一般 
引用文献 (7件):
  • 官民ITS構想・ロードマップ、2021年6月15日、 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/kettei/pdf/20210615/roadmap.pdf
  • 次世代の協調ITSの実用化に向けた技術開発に関する共同研究、報道発表資料、2018年1月19日、http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/kisya/journal/kisya20180119.pdf
  • 自動運転の普及拡大に向けた道路との連携に関する共同研究、報道発表資料、2021年11月16日、https://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_001500.html
  • 井坪慎二、岩里泰幸、関谷浩孝、御器谷昭央:自動運転の早期実用化に向けた協調ITSの開発、土木技術資料、第62巻、第1号、pp.16~19、2020
  • 中川敏正、関谷浩孝、中田諒、花守輝明、藤村亮太:東京臨海部実証実験による合流支援情報提供システム(DAY1システム)の検証、交通工学論文集、 第8巻、第1号、pp.39~48、2022
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タイトルに関連する用語 (5件):
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