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J-GLOBAL ID:202202260141444877   整理番号:22A1032873

ボルト締め電磁質量ドライバの剛性のための荷重経路解析と設計【JST・京大機械翻訳】

Load Path Analysis and Design for Stiffness of Bolted Electro-Magnetic Mass Drivers
著者 (4件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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電磁質量駆動装置(EMD)は,様々なアプリケーションでの使用を見出すマルチフィジックス技術の最前線における線形ペイロード加速器である。EMDのホモポーラバリアントにおいて,2つの電気伝導性レールを,住宅と弾性支持物で形成された電気絶縁室において,セット分離で固定する。予荷重ボルトとクランプ板を用いて,運転中のレール変形を最小にした。文献では,EMDは引張荷重を受けたT形,バイマテリアルボルト継手と同様に処理される。ボルトのT継手と異なり,2つの荷重経路はボルトの段階で利用可能であり,ボルト予荷重は住宅と弾性支持の間に分布する。しかし,運転中,住宅は引張荷重を受けない。したがって,住宅によって取り込まれたボルト予荷重の目的を分析する必要がある。この問題は,ボルト付きEMDの設計に関するいかなる文献でも取り組まれていない。初期クランプ状態における負荷経路と,ハウジング高さHとクランプ分離距離Sの関数として運転中の負荷経路を決定した。H/Sが減少すると,剛性は70.6MN/mから231MN/mに増加した。しかし,住宅が予荷重を行わないとき,EMD剛性のわずかな減少があった。住宅を除去するサポートにおける理由を提供し,その結果を論じた。クランプ板は,住宅が除去されるとき,有害な曲げ効果を受ける。EMD断面を変化させ,荷重の曲げ効果を低減するために荷重経路方向に材料を調整した。形状最適化クランプ板は,ピーク応力レベルを36%まで最小化しながら,改善された剛性を提供し,EMD断面質量は10%減少した。この論文で提案した解析と設計法は,超剛性と軽量EMDを設計するための理論的基礎を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ファスナ類,締付,し緩,継手 

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