文献
J-GLOBAL ID:202202260161896155   整理番号:22A0730565

高次非特異化境界積分方程式法による定常運動における空気クッション車両による非線形波の評価に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical investigation on evaluating nonlinear waves due to an air cushion vehicle in steady motion by a higher order desingularized boundary integral equation method
著者 (5件):
資料名:
巻: 246  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
空気緩衝機によって発生する非線形船波の問題を,ポテンシャル流理論のフレームワークにおいて研究し,モデル化した。Rankine源を用いた高次非特異境界積分方程式法(HODBIEM)を開発した。静止反復法を用いて,クッション圧力および外部乱気流によって乱された内部領域に離散化される非線形自由表面を解いた。数値実装のための技術を詳細に記述した。計算時間を節約するために,グリッド密度とドメインサイズを精密化した。直線アヘッドとヨードケースの両方を検証のために考慮した。深水および浅水における種々の速度に対する造波抵抗を,直線先頭車に対して計算した。HODBIEMによって得られた抵抗曲線は非線形CFDシミュレーションの結果と良く一致した。線形理論は非線形法よりも高い抵抗ピーク値を予測する。実験データは,低Froude数にフィットするが,一次ハンプ速度を超える場合,数値予測から逸脱する。速度と水深の影響を波動パターンと波動プロファイルによって解析した。抵抗,側力およびヨーモーメントを0°から90°までのドリフト角に対してFn=0.533で計算した。満足な結果を現在の方法によって与えた。波パターンと波角の詳細を議論した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体波,流体振動 

前のページに戻る