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J-GLOBAL ID:202202260430323736   整理番号:22A1095212

自閉症スペクトラム障害の就学前児童におけるEEG異常と臨床表現型【JST・京大機械翻訳】

EEG abnormalities and clinical phenotypes in pre-school children with autism spectrum disorder
著者 (10件):
資料名:
巻: 129  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3262A  ISSN: 1525-5050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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脳波(EEG)結果の異常は,自閉症スペクトラム障害(ASD)の子供の高い割合で報告されている。本研究の目的は,自閉症スペクトラム障害を有する就学前児童の臨床集団におけるEEG異常の有病率と,次の表現型特性,すなわち適応行動,実行機能,自閉症スペクトラム障害コア症状の重症度,および共存症症状に関する差異を調査することであった。脳波検査と臨床診断による自閉症スペクトラム障害早期診断プログラムに参加した69名の小児の横断的解析を行った。また,日常生活に対する感情,行動,および機能的スキルを評価するために,両親にアンケートのバッテリーを作成した。自閉症スペクトラム障害の69人の就学前児童のうち,29人(42%)は脳波検査結果に異常があった。異常なてんかん様脳波を有する群は,実行機能および社会的関係共存症状において,より多くの障害を示した。ASDの就学前児童における異常なてんかん様脳波図の存在は,既に臨床的特徴におけるより悪い発達を示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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精神障害  ,  精神障害の診断 
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