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J-GLOBAL ID:202202260438102639   整理番号:22A1144848

ビルオーナーが管理会社に期待すること 実践編~施設管理がビルのブランド力を決定する~第19回「壊れるまで使う」は正解か?

著者 (1件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 82-83  発行年: 2022年05月01日 
JST資料番号: S0485A  ISSN: 0386-5460  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・施設の運営管理で最も重要な建物主と管理会社との円滑な連携と信頼関係とを構築するために,筆者が経験した事例をもとに,建物主が管理会社に期待することを解説。
・不動産運営管理の基本が保全のうちの予防保全であることを述べ,日々の点検で気が付いたことを報告して予防保全を実施することで被害を最小限にできる可能性を説明。
・オーナーの考え方と緊急時対応の判断基準などを確認しておくこと,現場の状況をよく知る管理会社が正確な現状と修繕等の必要性を提案すること,の重要性を説明。
・劣化した部位や部材などの性能や機能を当初の状態或は実用上支障がない状態まで回復させる修繕と,機能を向上させる工事である資本的支出の違いについて解説。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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建築物の維持・管理 

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