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J-GLOBAL ID:202202260571108953   整理番号:22A0707283

粘性大振幅問題に対する非粘性線形非定常揚力線理論の有用性【JST・京大機械翻訳】

Usefulness of Inviscid Linear Unsteady Lifting-Line Theory for Viscous Large-Amplitude Problems
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 598-609  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0248C  ISSN: 1533-385X  CODEN: AIAJAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非定常リフティング線理論(ULLT)は,低計算コストで相互作用非定常および有限翼効果をモデル化することができる低次法である。この方法のほとんどの定式化は,非粘性流と小振幅を仮定する。これらの仮定は,高Reynolds数での小振幅空力弾性問題に適しているかもしれないが,現代の工学的応用は,空力非線形性に導く低Reynolds数,大振幅運動学,および渦構造を含む。本論文は,ULLTが,[数式:原文を参照]での実験的に検証された計算流体力学シミュレーションのそれらに対するULLT結果を比較することにより,低Reynolds数,大振幅運動学問題に対する有用な解決策を提供することを立証した。三次元効果は前縁渦(LEV)構造を安定化し,ULLTによる全翼力係数の良好な予測をもたらした。非粘性スパン方向力分布は小振幅運動学に対して正確であるが,ULLTは三次元渦構造をモデル化することができず,従ってLEVによる力分布を正しく予測できない。しかし,それは,リーディングエッジ吸引パラメータ判定基準によって,限られた範囲へのLEVsの流出を予測することができた。これは,力分布結果の有用性の指標として使用することができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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