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J-GLOBAL ID:202202260711442969   整理番号:22A1181374

上海都市圏における通勤行動の空間変動とその影響要因【JST・京大機械翻訳】

Spatial Variations of Commuting Behavior and Their Impact Factors in Shanghai Metropolitan Area
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 789024  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7060A  ISSN: 2297-3362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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空間的変動と空間的および社会的要因が通勤行動に及ぼす影響を調査することは,都市の持続可能な開発を促進し,住民の日常生活を改善するのに不可欠である。上海の20151%の人口サンプル調査データに基づいて,本研究は,空間自己相関解析,空間遅れモデル,および空間誤差モデルを使用することによって,サブディストリーレベルで,ジョブ-住宅空間関係を評価し,空間変動と交換距離の要因を比較するための,改良アクセシビリティ指数を構築する。空間変動に関して,中央通勤距離と通勤期間は,それぞれ6.32kmと28.37分である。それらの両方が有意な空間自己相関を有し,後者はより高い。外側リング道路と外側郊外の間の交換距離散乱の高い高凝集域。通勤期間の高い高凝集域は主に中と外輪道路の間に分布する。影響因子に関して,通勤レベルに及ぼす社会的要因の影響は,空間的要因より重要であった。前者は後者の影響を過大評価する。通勤距離は空間因子と有意に相関し,仕事アクセシビリティは最も重要な因子であり,一方,通勤期間は社会的要因とより有意に関連し,教育レベルは必須因子である。メトロポリスにおける通勤距離と継続時間の重要な都市内不均一性と空間的自己相関がある。社会的因子は,通勤行動に及ぼす空間因子より影響が大きい。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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都市計画一般,都市経済学  ,  都市交通 
引用文献 (58件):
  • AfridiF., LiS. X., RenY. (2015). Social Identity and Inequality: The Impact of China's Hukou System. J. Public Econ. 123, 17-29. doi: 10.1016/j.jpubeco.2014.12.011
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