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J-GLOBAL ID:202202260715987749   整理番号:22A1041052

粒子画像流速測定試験による圧縮性流に対するT接合の新しい圧力損失モデルに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on a new pressure loss model of T-junction for compressible flow with particle image velocimetry test
著者 (6件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 273-292  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0947C  ISSN: 0957-6509  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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排気マニホールドの接合を流れる排ガスのエネルギー移動と変換はターボ過給システムの性能を決定する際に重要な役割を果たす。エンジンブースト圧力の増加によって,排ガス速度は著しく増加して,それは同時に排気ガス流動の圧縮性を増加した。ガス圧縮性を考慮しない既存の排気T接合モデルは,十分に高いブースト圧で排ガス流をシミュレートできない。高精度の高圧ガス流の圧力損失係数を予測するために,本論文では,ガス流の圧縮性を考慮した新しいT接合モデルを開発した。粒子画像流速測定(PIV)試験装置を,T-接合における流れ状態および熱力学的パラメータに及ぼす流れパラメータの影響を研究するためのデータを提供するために確立した。結果は,接合部の内部流動場において明らかな流線収縮があり,そして,形成された境界流線は,流れ比が増加するにつれて,接合部を2つの領域に分割し,渦度の絶対値は増加し,そして,分岐継手の大部分の領域における渦度は,ゼロであった。さらに,分岐管と主管の流れ比と流出のMach数は,接合の流れに影響する。PIV試験の結果に基づいて,圧縮性流のための新しい圧力損失係数T-接合モデルを提案した。新しいモデルは,圧力損失係数の良い予測精度を持ち,そして,圧力係数モデルを1次元シミュレーションプログラムで使用するとき,排気圧力波の予測精度は,4.43%増加した。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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