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J-GLOBAL ID:202202260727220277   整理番号:22A1154537

ノズル開口圧力と静的噴射タイミングの変化による排出基準に適合する水素富化ディーゼル/n-アミルアルコール燃料エンジンの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of hydrogen-enriched diesel/n-Amyl alcohol-fueled engine to meet emission standards through varying nozzle opening pressure and static injection timing
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 2565-2585  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1455A  ISSN: 2688-4542  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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燃料噴射タイミング(FIT)と燃料噴射圧力(FIP)のような重要な噴射パラメータが,異なるピストンボウル形状に,一般的レール直接噴射機関の性能,排出,および燃焼特性にかなり影響を与える。本研究の目的は,ピストンボウル形状(半球ボウル[HSB],トロドボウル[TRB],およびリエントラントボウル[REB]),FIP(200,220および240bar),および水素-diesel/1-ペンタノール(B20)(80%ディーゼルおよび20%ペンタノール)による可変FIT(20,24,および28°CbTDC)の影響を,水素の一定流量12Lpmで処理することである。。また,この検討の狙いは,水素-diesel/1-ペンタノール(B20)(80%ディーゼルおよび20%ペンタノール)との可変FIT(20,24,および2,2bTDC)の影響を扱うことである.また,この検討の目的は,水素-diesel/1-ペンタノール(B20),FIP(200,220および240bar),および可変FIT(20,24,および28°CbTDC)である。さらに,排出基準とエネルギー消費を低減するために,バイオディーゼルと水素は従来の燃料の理想的な代替品である。REBは,ブレーキ熱効率(5.67%)と炭化水素(8%低減)に関してHSBとTRBを凌駕し,全負荷(240bar)でFIPを増加させた。しかし,REB中のFIPの増加とともに,酸化窒素(NO_x)放出(2%)のわずかな減少が観察された。REBの場合のFIPの増加とともに,正味熱放出速度,ピーク圧力(シリンダ内),および圧力上昇率は,3.4%,4.2%,および2.3%ですべて上昇した。NO_x排出量は,より高いFIPと先進FITでわずかに強化された。ピストン形状およびFIPを同時に変えることは,エンジン性能を改善し,排出量を低減するための代替策である。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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