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J-GLOBAL ID:202202260883101173   整理番号:22A0907798

小児臨床学部評価のジェンダーベース言語分析【JST・京大機械翻訳】

Gender-Based Linguistic Analysis of Pediatric Clinical Faculty Evaluations
著者 (8件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 324-331  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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性別のある立体型は,医学の培養に埋め込まれている。女性は,協調的に,そして,より少ないように行動することが期待されるが,一方,男性は,権限と電力で作用することが期待される。性別に偏った言語が学術的小児教育評価で表現されるかどうかは不明である。立体型性性に基づく言語学的差異が小児ファクトリーの常在評価に存在するかどうかを決定づける。方法:2016年7月から2019年6月までの単一プログラムにおける小児住民による臨床教授評価の遡及的横断的研究を行った。Linguistic InquiryとWord Countを用いて,2つのオープンエンド質問に対する応答を,立体型言語のために分析した。カテゴリーは書かれた総単語の割合として報告された。性別群間の比較は,ノンパラメトリックWilcoxon順位和検定を用いて行った。各カテゴリー内の単語使用の速度は,教職員と居住性が予測子変数として含まれているロジスティック回帰を用いて分析された。3218のユニークな評価から全部で6436のフリーテキスト応答を含めた。仮定されたように,女性教職員の評価は,特定のエージェント言語様力(オッズ比[OR]0.9,P<0.001)および洞察(OR 0.9,P<0.001)および研究単語(OR 0.6,P=0.003)を含む男性よりも少なかった。予想どおり,女性の評価は「ハードワーキング」(OR 1.2,P=0.012)のような粉砕ストーン語を含む可能性が高い。著者らの仮説に反して,女性は,”栄養者”(OR 0.9,P=0.048)および”優しい”(OR 0.6,P=0.001)のようなコミュニケーション語のような教育語を少なくした。小児ファクトミーの臨床教育評価において,ある種の立体型言語が実証された。これらの所見は,学科小児の性別を改善するためにさらに検討されるべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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リハビリテーション  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の疾患 

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