文献
J-GLOBAL ID:202202260926406548   整理番号:22A0154312

交通混雑の空間的不均一性と移動特性-タクシー軌道データに基づく定量的同定法【JST・京大機械翻訳】

Spatial heterogeneity and migration characteristics of traffic congestion-A quantitative identification method based on taxi trajectory data
著者 (6件):
資料名:
巻: 588  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
それは,都市交通活動の空間依存性を調査して,道路ネットワーク最適化と住民の旅行行動解析のための地域交通状態変化の内部原因を研究するのに,大きな参照意義がある。中国の寧波市におけるタクシーの軌跡データに基づいて,本研究は,特性期間の間,異なるブロックにおけるタクシーの平均駆動速度を計算して,グローバルMoranのIとLISAクラスタ化図表を作り出した。これに基づき,作業日と非作業日の混雑の空間クラスタ化特性を分析した。さらに,空間移動の展望から混雑の変化をさらに特徴付けるために,幾何学的変位を測定する方法を採用して,交通状態の時空移動傾向を記述し,4つの指標を設計して,移動方向,角度,距離,および低価値領域を含む都市頻繁に混雑した地域を同定した。結果は,高クラスタ化区域が都市周辺に位置して,低いクラスタ化区域が主要な都市区域の幾何学的中心に位置することを示した。都市センターにおける低価値区域の空間-時間移動法則は,明らかであった。傾向間の相違を非作業日と比較して,作業日に関するダウンタウンにおける低価値区域のオフセットと方位角は,さらに大きかった。都市規模での混雑空間移動の特性の正確な捕捉は,より目標とする混雑管理戦略の定式化を助けるであろう。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る