文献
J-GLOBAL ID:202202261076497274   整理番号:22A1026791

中国東部の大学生に対するオンライン学習の効果:構造方程式モデル【JST・京大機械翻訳】

Effects of Online Learning on College Students in Eastern China: A Structural Equation Model
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  ページ: 853928  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界中のCOVID-19の普及により,オンライン教育は,いくつかの未開発国と地域でさえ,急速に捕獲されている。Banduraの3元学習理論と文献レビューに基づいて,本論文は,研究対象として大学生のオンライン学習を取り上げて,中国東部の6000の大学生に関する経験的調査を実施する。文献レビューと因子分析と構造方程式モデルに基づいて,本論文は大学生のオンライン学習における学習認知,学習行動,および学習環境の間の関係について議論する。学習行動は,対話型通信,自己識別機構,教室学習,およびクラス後の研究を含む。学習環境は,教育能力,知識システム,プラットフォームサポート,プロセス制御,および結果評価を含んでいる。学習認知は学習動機,情報認識,適応性を含む。学習環境は学習行動に著しいプラスの影響を持ち,学習認知は学習行動に有意な正の影響を与えることが分かった。学習環境が学習認知に大きく影響するかどうかは不明である。学習環境レベルにおいて,教育能力(0.59)は学習環境に最も顕著な影響を持ち,その結果,結果評価(0.42),プラットフォームサポート(0.40),プロセス制御(0.33),および知識システム(0.13)が続いた。学習行動への影響に関して,教室学習は,最も有意なインパクト(0.79)を持ち,次に,自己規律機構(0.65),クラス(0.54),および対話型通信(0.44)後の研究が続いた。学習認知に関して,情報認識(0.62)は,最も有意な影響を及ぼし,次に,学習動機(0.50)と適応性(0.41)が続いた。本論文では,より競合的な学習環境を作成するためのプラットフォームとディジタル資源の構築の強化を示唆した。改善プロセス管理と個人化されたオンラインサービスは,独立オンライン学習のための学生の感情を絶えず刺激し,オンライン教育の持続可能で健康的な発展を促進するために,学生のオンライン独立学習能力を育成する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (66件):
  • Mahajan R, Gupta P, Singh T. Massive open online courses: concept and implications. Indian Pediatr. (2019) 56:489-95. doi: 10.1007/s13312-019-1575-6
  • Calvo S, Lyon F, Morales A. Wade J. Educating at scale for sustainable development and social enterprise growth: the impact of online learning and a Massive Open Online Course (MOOC). Sustainability. (2020) 12:1-15. doi: 10.3390/su12083247
  • Chen T, Peng L, Jing B, Wu C, Yang J, Cong G. The impact of the covid-19 pandemic on user experience with online education platforms in china. Sustainability. (2020) 12:7329. doi: 10.3390/su12187329
  • Huang R, Tlili A, Wang H, Shi Y, Burgos D. Emergence of the online-merge-offline (omo) learning wave in the post-covid-19 era: a pilot study. Sustainability. (2021) 13:3512. doi: 10.3390/su13063512
  • Núñez JLM, Caro ET. José Ramón Hilera González. From higher education to open education: challenges in the transformation of an online traditional course. IEEE Transac Educ. (2017) 60:134-42. doi: 10.1109/TE.2016.2607693
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る